復興に向けて
2011年3月19日

この度の東北地方大地震により亡くなられました方の
ご冥福をお祈りいたします。
また、被災されました皆様、そのご家族の皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。

今回の地震で各国からの支援の申し出をいただいたり、有名人の方々の義援金の申し出など

毎日のようにニュースで取り上げられています。世の中捨てたもんじゃないですね。

私が今できる事なんて本当にちっぽけな事で、わずかな募金とテレビで見守る事くらいです。

とてももどかしく感じます。

被災地の方々に言葉をかける事が出来たとしても、

私にはそんな経験がないので、「頑張って下さい」の一言さえ薄っぺらく思えてきます。

でもいつか、被災地が復興に向けて歩み始めた時には「上野昆布」として、

なにか小さなお手伝いができるような気がしています。

その「何か」は今、模索中ですが…

あの日から1週間、被災地の方々も協力し合い、下を向かず、前を向いて歩み始めています。

私も見習い、日々を大切に生きて行きます。

コメントをどうぞ