久しぶりに・・・
2011年8月14日

今日は久しぶりにパンを作ってみました。

毎日暑くて暑くて暑くて・・・

休みの日にもパンを作る気になれずに1か月くらい作ってませんでした。

写真はミルク食パンです。

久しぶりに作った割には自画自賛(笑)

汗だくのつゆだくで作ったかいがありましたよ☆

憧れのホワイトラインはできませんでしたが(>_<)

我が家のオーブンは小さいので1斤焼くのが限界なんですが、

よく働いてくれますよ(●^o^●)

パン作りって本当に奥が深い…

ちょっとした湿度や温度に左右されやすくて、よく失敗します。

発酵しすぎたり、逆に発酵が足りなかったり・・・

そんな失敗を繰り返すんですが、「パン作り」にハマってます(^^ゞ

今日はいい日♪

コメント / トラックバック4件

  1. アンパンマン より:

    めっちゃおいしそぉです(>_<)
    パン屋さんで売ってるのんみたいです♪

    あたしもかなりパン作りはご無沙汰です笑

    今度、ぜひ食べさせてください(^O^)

  2. ueno より:

    コメントありがとう♪

    パン作りは修行あるのみです(笑)

    今度上手くいったら…(●^o^●)

  3. N口 より:

    美味しそうです( *`ω´)
    あたしも、パン作ってみたいです♩

  4. ueno より:

    いつもありがとう♪
    難しいけど、やりがいあるよ(●^o^●)
    私の場合はこねる作業はホームベーカリーにお任せしています。
    もちろん手こねでもできるからお試しあれヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ